注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

現在19歳、妊娠しました。

No.48 13/01/06 09:13
通行人48 ( 28 ♀ )
あ+あ-

その子を不自由なく育てられる資金はありますか?

身を削ってというけど、資格もなく、若いうちは体も無理がきくけど、あと20年もちますか?

綺麗事じゃ人生生きていけません。
シンママだなんて胸をはって言って、その7割がただの計画性のない妊娠で、母としてこの子を生む!と自分に酔って、母子手当てに頼ったりしている方々を見ると嫌けがさします。
結局は自分の足で立てないくせに、社会の助けが必要なくせに、自分の意思で、自分だけの責任で生きてるような人間に、主さんがならないことを祈ります。

私は、堕胎すべきだと思う。子どもに責任がもてるくらい自分が自立してから子どもを生むべき。子どもにだって人生があるんです、人生を選ばせてあげることができるくらい足元を固めてから生むべき。
子どもが不幸になる。
自己満足で子どもを生んじゃいけない!

堕胎して、自分の浅はかさ・未熟さを知り、後悔して、苦しんで、勉強して足元を固めて、自分を大切にしてくれる人に出会って、また子をなして、なくした子の分まで愛してあげるという人生もあります。

あなたに選択権のある道はどちらもイバラの道だけど、最後にあなたに残るものの大きさ、大切さを考えてみて。

偉そうにごめんなさい。

48回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧