注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

双極性障害(躁鬱病)2型です

No.20 13/01/16 11:53
お礼

続きです。

旦那は感情的に話さず私を慰めてくれました。
旦那は電話でしたが怒っているのを我慢してる様子が分かり自分の不甲斐なさで私は涙をこらえるばかりでした。

「知的障害があっても身体に障害があっても命に問題がなければいいんだ‼」と言われました。

納得しながらも、本当に妊娠したのか?信じたくない気持ちと正直もう41歳。糖尿病もあり命削ってまで…
もし何かあれば今いる2歳の娘はどうなる?とか
いろいろ考えだし…

結局考えてもダメだから産婦人科の意見を聞こうと産婦人科のクリニックにそのままいきました。

現況を話すと私の出産の希望を聞く前にすぐ
「産むでしょ!?何がいけないの?今デパケン飲んでるからって止める必要ないし!!心配は糖尿病だよ」と優しく言われました。

私が「でも…」の問いかけにも
「悩む必要はなし!!」と
この先生に診てほしいけど産むなら、さっき電話で嫌な対応をした大学病院に行かなくてはいけないです。

ハイリスク妊娠は出産や通院施設が決まってるので継続してこの先生に診てはもらえないんです。

大学病院での対応を話し他にないか聞いても家から車でしかいけない、しかも1時間半はかかります。

前回も糖尿病で逆子だったので帝王切開でした。だから今回も多分帝王切開です。陣痛の心配はないですが自分で運転して…とか ますますこの地方が嫌になる体験でした。

悩みはまだあります。やはり金銭面です。
仕事探ししてたし、このスレ立てたのも仕事しなくちゃっと思ってたからですね。

生活やれないことはないです。ただ余裕がないです。
これからの子供の学費や老後のための貯金。旦那は長男ですから姉妹や親に何かあれば頼られるし してあげたいからですね。

私の人生、変化ありすぎて余裕ある暮らしはもう諦めるしかなさそうです。
老後までしっかり働きます。

長文ですみません。
躁鬱病ですが医学の知識もありリスクを承知で産むことを決めました。

意味不明なことは補足させていただきますが

精神病じゃない方や「産まれてくる子が可哀想」や中絶など正論を説いてくる方にはいくら説明しても理解できないと思うので不快に思われるならばスルーしてください。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧