注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

結婚って…何?

No.35 13/01/16 10:20
通行人35 ( ♀ )
あ+あ-

結婚して30年近くになりますが、私だったらどうするだろうと考えて読ませて頂きました。

もし子供が居なかったら私も受け入れたかも知れません。
でもそれは主さんのような楽しさからじゃなく、ぶっちゃけの損得感情からです。
離婚しても生涯楽に暮らせるような慰謝料を夫から取れれば同居は面倒なので離婚します。

でも彼女と楽しそうにいる夫を見る悔しさより先の老後生活のほうが不安なのもある。

だったら財産分与だけ私と子供に残すときちんと書面に残し、金銭管理を私がしたうえで夫を彼女に世話してもらって私は自由に動くという条件付きでの同居ならするかも。

ただ現実問題として私には子供がいるので無理です。

そんな状況を納得出来る子供には育ててないし、上記全てのものを失ってでも子供が恥ずかしい思いをしない母親でありたいと思うからです。

世間は関係ないですが、やがては子供も結婚し他人の身内がつきます。
子供が良くても結婚相手は?
そのご家族は?

そう考えたら、わずかでも母親の私のせいで子供に恥をかかせたくありません。

35回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧