注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

現実が理解できない妹

No.11 13/01/21 22:09
専業主婦さん11
あ+あ-

お金は何とかならない事も無いですよ。旦那様家族全体がしっかり助けて子供とか家事をフォローしてあげられるならね。

ただし必ず返却しなくてはなりませんけどね。

主さんが心配なのは解りますが、やはり痛い目見ないとわからないのはわからないです。痛い目みてもわからないですねきっと…

主さんにも家族がおありなら、言葉は悪いですが妹さんの家族には関わらない方がイイデスよ。悲しいけど兄弟って一番身近な他人です。妹さんの学校入った→補助金受けた→やっぱ止めた→補助金返却→貸して
とかなったら困るのは主さんです。優しいのは素敵ですけど…どうしてもどうにかなったら妹さんの子供は引き取る、でも妹とその旦那は勝手にしろ

くらい離れて客観視してないと…自分の身も大切になさって下さいね

因みに医療福祉関係の専門学校、卒業時には約半分に生徒さん減ってます。実習では3日徹夜のレポートを鼻で笑って足元に投げられますよ(笑)

それに現場の人間関係、中々に濃いです。仕事よりそっちのが悩むかと…医者にはズタボロに言われ先輩からもズタボロ扱い。若いナースからはおばさん扱い、患者様から八つ当たり罵詈雑言、入れ歯や糞尿やオムツ、流動食が飛んできます(笑)食べ物を顔に向かって吹かれます。腕を噛まれたり肩を噛まれたりします。
暴れる人を刑務所の警察官みたいに縛り付ける事もありますね。

一番怖いのは医者から医療ミスを押し付けられる事ですね…人生全てパアになります。

以上、一部は体験談でした
あ、でもナースさんって素晴らしいお仕事ですよ✨

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧