注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

2日間会社を休む理由

No.5 13/01/22 01:49
通行人5
あ+あ-

支離滅裂で現場状況がよくわかりませんので明確なことはいえませんが。

まずはライブだから休むって、自由で勝手で社会人としてダメな人だと思いました。
しかも嘘ついてまでって…そんな人とは一緒に働きたくないですね。

読んでみて感じるのは本来休日だけどイベントがあるから出勤しなくてはいけないってことかな?

それは自由出勤なのでは?

通常の休日なら他にも予定入れてる人いそうですよね。
それに1ヶ月あるなら普通前もって申告しておけば休めそうなもんですが…

職種や職場によって様々なので、なんともいえませんね。

私用という理由が許されるなら回りくどく嘘を付く必要は無いのでは?

嘘はいつかボロが出ます。
バレたら気まずくなるでしょうね。

趣味を仕事の犠牲にする必要はないと思いますが、趣味のために仕事を疎かにしてはいけないと思います。

せっかくのライブですからきちんと筋通して休みを取って、思い切り楽しまないと勿体ないですよ。

自己都合優先で嘘ついても何とも思わないなら法事でもなんでも、後で突っ込まれても困らない程度に適当に嘘の用事を作ったらいいですよ。

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧