この年になってもノーメイク

No.10 13/01/31 12:41
通行人10 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私は主さんほど酷くはなかったかもですがファンデーションすると痒みのある赤いプツプツが頬っぺたにできたりヒリヒリしたりしてて、皮膚科で肌が弱いからメイクはしないほうがいいと言われ

皮膚科医と資生堂がアトピーや敏感肌の人が使えるように開発したというdプログラムを教えてもらいました。そのファンデーションでは肌が痒くなったりはしませんでしたが、メイク落としが肌に刺激になり荒れるので結局、1年に1回くらいしかメイクしませんでした。

が、最近
ファンデーションしたまま眠っても大丈夫、普通の洗顔料で落とせるという24hファンデーションと言うのを試したところ、かなり良かったです。dプログラムでさえ、疲れて落とさず眠ってしまった次の日は肌がピリピリ痛痒かったけど
この製品は、全く平気で肌に違和感ないし、洗顔料だけで落としてます。
これを知ってたから今では毎日ファンデーションをしても、荒れることありません。ただ肌に優しい作りな為に汗で落ちやすいので夏場は化粧くずれしまくりました。

保湿成分が多く入ってるプレミアムのほうが いい感じに綺麗になります。

こっちでは
店頭販売してて
サンプル置いてるけど、なかったらネット注文です

もし興味があれば試してみてください😊

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧