注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

独身者と既婚者

No.5 13/01/31 15:49
専業主婦さん5 ( 34 ♀ )
あ+あ-

主サンこんにちわ😌

既婚者と独身者ではやっぱり考え方も違うし、ましてや子供が居るとなると、独身者からしたら大変とは分かっていても想像でしかないんでしょうね…(^_^;)

家族や周りにそぉいう人が居たら、ちょっとは大変さが分かると思うんですが…主サンのお友達に分かって貰うのは中々難しいんですかね…😲💦

私も仲良しグループでたまに独身の友達2人と何ケ月かに1回位会いますが、そぉいったコトは全然感じません。

会うトキも子供が1歳ナンデ🏠に来てくれますし、日にちもこちらに合わせてくれますし、こちらが大変なのを前提にナンでも聞いてきてくれます。

話をしてても2人の会社の人の話や愚痴も聞いて一緒に話たり、私の旦那や子供のコトを聞いてきて話たりして、かなり楽しくて時間もアッッと言う間に過ぎ、凄く充実した日になります。
帰っちゃうトキは凄く淋しいですしッッ😣😫😢

スミマセン💦💦話が逸れて自分の話ばっかりしてしまいましたが…m(__)m

ナニが言いたいかと言うと…主サンのお友達はかなり自分勝手と言うか、主サンの状況を全然考えてないんだと思います…(>_<)

だってご病気で外食ムリって言っても無視だし…お子サンが体調悪くても無視だし…そも②お子サンを旦那サンに預けれる⁉って当たり前みたいに言ってくるのが、私にはホントに相手のコトを考えてないんだナァ~…とビックリしました💦

主サンが心に余裕が無いとかではなく、ただ単にお友達が思いやりが無い様に思います…m(__)m
だから気にするコト無いと思いますよ💨

私だったら距離を置くか、疎遠になっちゃうと思います(>_<)

久しぶりに会う友達に、会う前から不信感を抱いたりモヤ②したりするナンテ嫌じゃないですカァ…だから主サンが付き合いがしんどくて、そのお友達に距離を感じているなら、ムリに付き合わ無くて良いと思います💡

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧