注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

避妊ってできるの?

No.31 06/11/24 17:42
通行人31 ( 17 ♀ )
あ+あ-

子宮かきまわされて、バラバラになって出てくる命に対するひとつの意見なのに、「頭固くないですか」って…。
命がかかってる問題に、頭固いも何も…。
たしかに「性行為をするな」は極論かも知れません。100%の避妊は無いかも知れません。

でも現代は、避妊の併用で限りなく100%に近付くことが可能になりました。金がかかるからピルは使えない、副作用が怖いからピルは使えない…そんな状態で子供を望まないゴムだけの性行為をして、子供を授かった時には、ふさわしくない理由で中絶を選ぶ…。

こういう人たちに対して、「責任が取れないなら、性行為をするな」という意見は、むしろ出て当たり前ではないでしょうか。

性行為は愛の確かめかもしれません。たしかにそれはだれにも奪えないものです。でも、「愛の確かめ」の前に、大前提で「子供を授かる可能性がある」という条件があります。その大前提をないがしろにして、愛もくそもないと私は思います。「子供が出来た、はいおろします」という男女は、性行為を愛の確かめなんて読んでいい立場には無いのではないでしょうか…。
悲しい問題です…。

31回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧