注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

そっけない態度をされる

No.19 13/02/11 10:49
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

私も15さんの言われるような事が理由かなって思ってました。
本当に少数ですが、主さんのような完全純粋な人がいるんですよね。
私は主さんと真逆タイプなので、学生の頃、主さんのような人とは仲良くなる事はありませんでした。
でも新卒入社した会社で主さんのような人がいました。
同じ課で同じ部屋に女性2人だったので、話す機会が多くなりました。
今まで周りにいないタイプで、話していて面白かったけど、正直プライベートでは付き合えないと思ってました。
すごくいい人なんだけど、いい人過ぎて疲れるのです。
一緒に仕事をし出して1年くらいは、この人作りものだろうなって思うくらい良い人過ぎで。
いつもにこにこ明るくて、人の悪口や愚痴は言わない。
そんな人だから、こっちも遠慮して本音で付き合えない。

その会社は女性社員が20人位いて、それぞれが気の合う人と個人的にプライベートでも友達付き合いしてました。
でもその人は、とても純粋でいい人にも拘わらず、プライベートで付き合っている同僚はいませんでした。

今の主さんの状況や、これから社会に出て、自分が必要を感じて誰かと密に付き合いたいと思うなら、半分でいいので他の人達に合わす事が必要かもしれません。
これから社会に出た後は、そんなものだらけです。
上司、同僚、結婚したら旦那の家族、子供を持てば子供の学校父兄達。
私も世間一般的な方ではないので、上記の範囲では自分を7割くらい捨てて付き合ってました。
その代わりプライベートな友達は、本当の自分で付き合える、本当に気の合う人だけです。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧