注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

やめたいです。

No.4 13/02/10 02:39
通行人4 ( 20 ♀ )
あ+あ-

なんだか私の今の境遇ととても似ているので、気になってしまいました。
看護学校ではないけど、私も医療系の学校に通っています。

授業も実習も辛くて、入学当初の熱意はどこかへ消え、もう辞めてしまいたいと思うようになりました。
医療の現場を学ぶ度に、人の命を預かるという責任の大きさが恐ろしくて仕方ないのです。
もし医療の職に就けたとしても、いつか自分が人を殺めてしまうのではないかと不安で、それならいっそ今のうちに辞めたほうが良いのではと思ってます。

主さんはもう、入学当初の目標や熱意を取り戻すことはできませんか?
出来れば頑張ってほしいと思うけれど、もう完全にやる気を無くしてしまったのなら、まだ若い今のうちに別の職に就く努力をするのも有りなんじゃないでしょうか。

確かに親には申し訳ないし、どんな仕事だって辛いこともあるし責任も大きいけれど、これが私の考えです。

もしも まだ頑張る気が少しでも残っているなら、応援してます。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧