注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

犬飼ってる人

No.104 13/02/25 22:09
お礼

≫90

まず、冷静になってください。

あなたと喧嘩するつもりはありません。

まず、「愛犬家の方に失礼でしょ!」とのことですが、愛犬家の方を侮辱したり失礼なことを言っているわけではありません。
ペットを飼うのは個人の自由ですが、その先にある、まわりの人間が少なからず何らかの理由で不快に感じる事もあるわけです。

「友達が飼われてる犬が異様に臭うとか言ってるけど、否なら 行かなきゃ良いじゃん!?」とのことですが、友達の犬が異様にくさいなんて悪意のある言い方はしてません。
犬が悪いなんて一言も言ってませんよ、獣だし、臭いがあるのは当然。だから獣の集まりの動物園には行きません。
でもペットは人間が、愛玩動物として日常に取り込んだものです。マンションやアパートなど狭い空間で無理に飼うことで、獣臭を漂わせているのは気になりますし、知り合いや友人であればこそ、そこに気づいてほしいので、マイルドな伝え方がないか悩んでスレ立てしたんです。
それでも不快に思われたなら謝ります。

しかし、いくら憤慨したとしても「あんた、人として性格が性悪だし有り得 ないら!?臭いから否って理由になってないか ら?!」「まぢお前性格終わってる わ!!」とか、よくも知らない人間に簡単に言ってしまうあなたの見識の狭さが残念です。

104回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧