注目の話題
夫についてですが、モヤモヤします。 浴室のシャワー、水を使った時はお湯が出るようにレバーを元に戻して欲しい。 暑い時、扇風機の首の角度をよく変えるのですが、
旦那と今の職場で8年前に出会い結婚しました。 今人生初めて転職を考え始めましたが、転職をしたら毎日旦那と何を話すのでしょうか。 旦那は基本的に無口な人で
子供がいるとそんなにえらいんですか? 先日、姉とその息子(甥っ子)と姉の車で 久々に祖父母の家に行く約束がありました。 祖父の誕生日だったのでプレゼン

子供は特に欲しくなかった。

No.17 13/02/27 23:07
通行人17 ( 45 ♀ )
あ+あ-

私さえ生まれなければ、まだ教師の仕事してたのに…が、口癖の母親でした。
私は同居の父方祖父と馬が合って、祖父に育ててもらったみたいなもので、両親は世間体は立派でも愛情が何かわからないで、親とは言い難い人たちでした。
18で、自活しつつ、大学に行く方法を手にできたから、家を出ました。
主さんと違って、両親を嫌っていて、面と向かって、反論できるようになりましたが、仲は悪いです。
高校生16くらいから、今までずっと彼氏いない期間は半年以内。愛情を求め、パートナーに依存してなんとか…しかし、出会ったパートナーがみなまともないい人だったから、不幸になってません。運が悪かったら、どうなったか…

23からは夫がパートナーです。自分も子供を祖父と同じように、育ててます。
母親みたいには絶対にならない決心をしてます。

嫌いで憎んでいる両親をどこかで求め、こだわっている自分を認めてます。
両親は何を言っても、伝わらないし、理解出来ないみたい。孫にも、表面的な関係しか築けないみたい。我が家は近所の老夫婦が祖父祖母代わりです。
主さんは自立しているし、その頃の私よりずっと大人の考えみたいです。そのままでいいと思いますが、そのままでつらければ、カウンセリング受けるのがいいのではないでしょうか?

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧