注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那が料理の文句を

No.23 13/02/26 00:37
専業主婦さん9 ( 37 ♀ )
あ+あ-

再です。

他にも色々ありそうで、大変ですね。
私の精神を少し分けたいくらいです(笑)

私の精神、それは、開き直り、出来ないもんは出来ない、無理なもんは無理。
そんな感じで生きてます。後、認めてもらいたいとか、感謝とかもして欲しい気持ちにならない、文句はしてから言えやですけどね。

うちの母親にも求めない、あんたにいい旦那がついて、求めてる子にはそういう人がつくんだね、世の中うまくいかないねと自分の人生も重ねてそう言われた事あります。

料理に関してはプロでも旦那のオカンでもないんで、文句言われても仕方ないくらいの気持ちもあります。
でも、命を食べてるんだから文句は言うな、贅沢は敵だという感じ。

主さんちの旦那さんは、多分、マザコンで、父親からの愛情というか教えみたいなものを受けてないんですよ。

別に片親でもいいんですけど、母性愛が信頼関係を作り、父性愛がモラルや倫理を培う、それのバランスがおかしいとか、与えて方がおかしいとこういう人種が生まれる。

ようは、可哀想な人なんですよ。

可哀想で寂しい人と思うしかやってけない、それが、先に書いた母性愛。

主さんも主さんで、旦那さんのモラハラのせいなのか、自信がなくなりつつありますよね。

それは、良くないよ、洗脳されないようにね。

自画自賛と開き直り、文句には我関せずを貫き通す、そうしないと、精神が崩壊してしまうからね。

私はそんな感覚を持たなくていいのに、父親がそういう人種だったんで、図太くなってしまい、旦那からは、可愛さがないと言われております。

また、DVやモラハラに関しては、相談機関もありますから、子どもさんたちが少し手が離れたら行ってみてもいいでしょう。
旦那さん以外の方とも、たくさん会話して、弱らないように発散して下さい。

絶対、精神を強く保たないとダメだよ、子どもたちがいるし、お母さんは太陽でないとね。
いつか、子どもが味方してくれる、うちは、最後は父親に私と兄貴が説教してた。

希望を持って生きてね。

23回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧