注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

精神障害手帳持ってる方は世の中甘え過ぎ!!

No.59 13/02/26 22:59
通行人59
あ+あ-

主サンに質問なんですが 主サンの中では 身体障害者、知的障害者、精神障害者 といますが、精神障害者だけには差別意識があるのですかね?

障害者が障害者手帳持っていて何が悪いんだろう?

精神障害者=脳の疾患(病気)なので、障害者手帳を持っている方はもう完治する事はなく、病気と共に一生付き合っていかなきゃいけない訳です。
精神障害者の方は健常者の方より とても疲れやすく 通常の人が出来る仕事量の何分の1しか出来ませんが、それでも社会の役に立ちたい、社会に出て仕事したいと頑張っている方達です。

主サンの言い分を聞いていると 障害者のクセに化粧して と差別意識丸出しでそういう方がいるから社会復帰したくても出来ない障害者の方がいっぱいいる訳で。

障害を持っていて、疲れやすくみんなと同じように仕事は出来ないけど、自分達でも出来る事を少しづつでもやって社会に貢献出来たら…と頑張っている方達に なぜそこまで酷い事を言えるのか分かりません。

必ずした事って自分に返って来るように世の中出来ているんですよ。

主サン年取って認知症とかになったら 主サンが精神障害者の人に対してしたような対応の仕方を間違いなく周りからされるでしょうね(笑)
必ず やった事はご自身に返ってきますよ(笑)

59回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧