注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

精神障害手帳持ってる方は世の中甘え過ぎ!!

No.69 13/02/27 09:29
学生さん69 ( ♀ )
あ+あ-

うつ病は実際に、脳の疾患です。
脳をMRIで見ると、うつの診断が可能です。
精神障害で、脳波をとると異常波が出る人もいます。

主さんの場合、身体障害のように目に見えれば納得出来るんでしょうね。

精神障害の方に普通の社員と同じ仕事をしろ!というのは、
足が不自由な方に走れ!と指示してるようなものです。

目に見えない違いだからこそ、手帳を取得し、障害枠で就職するのだと思います。

会社も障害枠で必ず社員の数%、障害者を雇わなければいけない法律があるんです。

つまり職場に例えば三人、何らかの障害を持ってる人を雇わなければならない。

なら、少しでも使える人を使いたいでしょう。

その為、カラコンや化粧する限りなく健常者に近い精神障害の方を雇うのは当然です。

これからも必ず職場にいるんですから主さんが慣れなきゃいけないと思いますよ。

手帳を発行された以上、国や都道府県に認められて正式に就職してるんですから立派なもんです。

手帳も手続きをサボったらとれないんですよ?申請して手にするまで、そう簡単じゃないですよ。
愚痴って悪口言うだけのモノグサじゃ出来ません。

主さんもお金になりそうな国家資格でもとるのはどうですか?

私は持ってますよ。

69回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧