注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

精神障害手帳持ってる方は世の中甘え過ぎ!!

No.80 13/02/27 13:17
通行人59
あ+あ-

79番さん

精神疾患というものはゆっくりゆっくり症状が改善されて行くのですよ。良くならない方も中にはいます。一年で急に良くなる病ではないので、多分二年毎なんだと思いますよ。

良くなったり悪くなったり 繰り返しながら…精神疾患にもいろんな病気があり、治るもの、完治する見込みがないもの、いろいろですが、完治する病気には障害者手帳は申請されないはずです。

主さん
そんなに手帳申請甘くないですから。

医師の診断と見聞、市から精神障害に当てはまるかどうかいくつもの項目症状が書かれた申請用紙に医師に書いてもらい(当てはまらなきゃ書きませんよ 医師は)市に提出し、県まで行き、知事さんの許可が下りてようやくです。

医者もバカではありません。
いろんな患者さんを見ていますし、精神科の先生なんですから そのぐらい読めますよ。診察しながら細かな表情や動き、来ている服装からと長年得た直感力で。
申請を出したからと言って 症状を酷く話した所で はいはいと患者さんには従ませんよ。

80回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧