注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

妻が分からない

No.25 13/02/28 08:39
サラリーマンさん25 ( ♂ )
あ+あ-

うちも共働き。

夕食はお互いの帰宅時間が読めない仕事なので、早く帰宅した方が家にあるもので作ったり、妻が先に帰宅していても疲れていてソファーで横になっていることもしばしば。
そんな時も、夕飯どうしようか?と二人で考えて二人で作ったり、どちらかが作ったり臨機応変😊

連絡にしても、余程のことがない限りお互い連絡しないし、連絡こなくても腹は立たない。

主さんの奥さんの言い分も言い訳ととるか、疲れていたり来客あったりして連絡できなかったんだと思うか?
外には見えないけれど精神的な疲れもあるじゃない?
ご近所の奥さん同士のつきあいも大切だと思うしね。

主さんも同じ伝え方をしていても通じないなら違う方法で伝えたり、もう少し夫婦で話し合えばいいんじゃないですか?
あまり言われ過ぎて奥さんも余計に追いつめられて何も出来ない状態・何からしたらいいのか分からない状態になっているのかも。
私の部下でも似たような人物がいるのでね、そういう人にはその人にあった教え方伝え方をするのもこちらの気遣いだったり優しさだったりするんじゃないかな?
正攻法で伝わらない人も沢山いるよね?

25回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧