注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

主婦と学生の両立できるかな…💦

No.16 13/03/07 06:57
通行人9 ( 30 ♀ )
あ+あ-

私は貴女より早く母親になったので、子供が20で私は30代。それから第二の人生と考えてます。

旦那さんの反応が微妙なら我慢するのが母親だと思います。

が巣立ってからでも遅くないと思います。

旦那さんがサポートするよ。みんなで協力するよ。って妻のスキルアップを応援するような感じじゃなかったら、普通は我慢するものでしょ?

私なら我慢しますよ。
だって40からだってがんばれますから。
人に意見を求めておきながら、そういう態度は同年代として残念に思いました。

因みに私は母子ですが、子供が巣立ったら小さい頃からの夢に挑戦しようと思ってます。

職場の上司からは今やりなよ。と言われました。費用は何とかなります。でも生活していけない。子供を養っていけない。
現在、国家資格1つ公的資格1つ持っていて、それでも生活出来ます。
だから夢は巣立ったあとに。。。

主さんが独身なら頑張りなよって背中押しますが、主さんは妻であり、母です。

妻より母より一人の女性として我を通したいなら、家庭を犠牲にして好き勝手やればいい。

主さんの心の中は
旦那さの反応もイマイチ。でも好き勝手なことをしたい。やっていいよね?

ではありませんか?でも予想とは違ったレスが多くて反発。

一家の主婦が夜学でも通うって事は本当に家族にしわ寄せが行きます。
私はしわ寄せがきてる立場でもあるので。。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧