注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自分を変えれる❓

No.9 13/03/09 23:15
お礼

いろいろ考えたのですが…

私は自分の意見をまとめたり、人の話を聞いたりすることがとても苦手です。好きなことは好きですし失いたくないと思います。

自分で言うのもなんですが、アイドルでも見た目ではなく中身で好きになります(言葉ではなく頑張るぞ!という意志が感じられたら好きになります。見た目だけではドキドキしません)

言葉の勉強をすれば自分を変えられるのではないかと思います。今まで人との関わりを避けてきたので幼いのかなと。好きなことを一途に好きになることは病気なのでしょうか…

今は生きたいという気持ちです。昔はただ呆然と生きている感じをしていました。自分は生きている意味はあるのかと思っていました。でも行動するようになって嬉しいという気持ちを感じられるようになりました。

日本の文化、テレビで見ていて興味を持っています。

発達障害だとしてもいろいろなこと勉強したら変えられるのではないかと思いました…

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧