注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

難病の母と最低な父

回答4 + お礼5  HIT数 2908 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/03/21 15:36(最終更新日時)

私の母はCRPSという病気です。
3年目くらいになります。

心療内科に通っていたころの薬を止めて腕がはれ上がり、腰にヘルニアを患って併発した、という感じです。

その心療内科に通っていた理由は、小さな頃の父(私の祖父です)からの虐待、性犯罪(聞いただけで3回。未遂だったらしいですが)
、旦那(私の父)の4回もの不倫、働きづめだったストレス

が爆発してカイリ性人格障害になっていました。

現在、人格障害は気力で改善されましたが、薬を無理にやめた反動とヘルニアで今度はCRPSに…。

今だに良い病院も見つからず、急性期の痛みは引いたものの、座っていることはまだ難しいです。

父とは経済的な問題や弟の学校をどうするのかとか、色々あるので離婚はしていません。
母は働けない体なんで…。

今は父が母のマッサージ。
私は家事、という分担でしています。

が、今日発覚したのが父のマッサージのやり方の悪さ…。

適当に済ませてとりあえずやっといた、的な感じでいつも放置していたようなのです。

たまに私も、母が体の痛みが酷いときはやっていましたが、確かにマッサージをやる時間が私と比べても短すぎるような気はしていました。
気のせい?と思っていましたが、違っていたようで。。

私が変われば良いのですが、皮膚病があるので母が遠慮をして父が担当を…という状況です。

皮膚病は治療中なので、治ったらマッサージ変わる気持ちです。

問題はその間…。

私が父に『マッサージの仕方悪い』と言えば済むのですが、家族の中でも下に見られている存在なので(普段あまり怒らないからか?)聞く耳を持ちません。

ただ、ここ何日かで母の病状が悪化してきているので何か手を打たないといけません…。

どうしたら良いでしょう?

タグ

No.1928096 13/03/19 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧