注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

軽度知的障害の手帳申請

No.5 13/04/06 20:58
お礼

≫3

通行人3様
レス有難うございました。m(_ _)m
軽度知的障害の程度は一人一人違うので本当にナイーブな問題ですよね。
私の母は小さい頃あまり喋らずテストも0点だらけだったそうです。ちなみにうちの弟は手帳こそありませんが小学校から勉強が出来ず中学校で母は担任に
「勉強は諦めて下さい」と言われたそうです。(^_^)でもうちでは笑い話です。得意な分野でいまは就職し失敗挫折色々ありますが、そんな弟を可愛いと収入力のある今の奥さんと結婚し可愛い(健常です)子供もいます。私も中学校は進学校でおちこぼれ
偏差値の低い高校にいきました。得意分野を活かし自分でみつけ収入力のある今の旦那と結婚し専業主婦やってます。(^_^)
私の周りはそんな人達が側に沢山いたので
娘の将来にも自信があるのかも知れません。健常者だって引きこもるし挫折するし
運転免許取れない人もいるし。
娘はお菓子作りが大の得意です。(凄いんです)将来はパティシエになればいいなぁなんて思ってます。手帳があったら国のかってに作ったレールにはめられて普通の生活は出来なくなると思います。就職さえも。
長文失礼しましたm(_ _)m

5回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧