注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

無口な夫

No.5 13/04/09 15:48
サラリーマンさん5 ( 27 ♂ )
あ+あ-

我慢が足りないんじゃなくて自己中心的だと思います

「少しは自分から話したら?」「話す練習をして欲しい」という言葉が物語ってますね

喋り好きな貴女からすると当然の要求だと思ってるのかも知れませんが、無口な旦那様からすると「そんなこと言われても…」という所で、相手も同じように貴女を見ているのだという事を貴女は理解出来ていないような気がします

つまり貴女は自分が正常で旦那が異常という図式で見てしまっているという事です

お友達との飲みのエピソードも、無口な旦那への不満をこじつけてるような印象がありますし、友人の旦那さんへの評価は貴女の感情論でしかないですよね

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧