注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

好きだけど別れるかどうか(同性愛)

回答4 + お礼4  HIT数 5651 あ+ あ-

樹( 22 ♀ D9FLCd )
13/04/11 17:09(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は22歳女、そして2歳年上の女性と付き合っていました。

それで、大好きなのですが離れようか迷っています。

先日、私が去年から患っているうつ病のことで彼女個人でカウンセリングにいってきたとのことでした。
2人の関係は、私が彼女に甘えすぎてしまったのもあり依存関係のようになっているようでした。そのカウンセラーさんによると、いまは性的関係もなくして恋人というよりももっと純粋な関係を築けるように努力してみたらと言われたようです。

彼女自身、これからさきどうなっていくのかが不安で、恋人をやめたいと言われました。ただ、関係性はいままでと変わらずにいよう。
離れるために恋人をやめるんではなく、一緒にいるためのがんばる期間だよ、と。
私も一旦はそれで納得したのですが、あとから冷静になるといろんな考えが出てきてしまいました。

恋人ではないけれど今までとおんなじ関係ってなんなのか?
一生一緒にいるための今の努力が、恋人をやめることなのか?
話し合ってはみても、彼女の答えは変わらないし彼女もいまはよくわからないようです。

彼女は「まずはうつを治したい」と言ってくれましたし、ずっと支えるよとも、待っててもいいですかとも言ってくれます。
本当に自分のことを思ってくれていると思います。

私は、恋人をやめたことにより、彼女に迷惑をかける分がなくなったのか身が軽くなったところも正直ありました。
その話を切り出される前にも考えていたことですが、自分と向き合って自分の問題をまず解決したい。うつ病も少しずつよくなってきていたのもあり、バイトや人と会うことなども少し視野を広げたいと思うようになりました。

ただ、いまの私には彼女の思うようには彼女を支え続ける余裕はありません。うつ病もいつ治るのか、もしかしたら一生持病としてもたないといけないかもしれません。
自分が成長するまでのあいだを、彼女に待ってもらうわけにはいきません。

私は、けっこう自己中心的な人で、特に恋愛なんてなると自分の気持ち押し付けてばっかりなんですが…。
今の人は、私なんかとは住む世界が違うって思うくらい、優しくてあったかい人なんです。
だから、彼女のことを好きで好きで、どんなときも私が守ってあげたい。笑顔にしたい。幸せを感じてほしい。…だけど、彼女の望む私は多分、うつ病ではなくて元気に楽しく笑ってたあの頃の自分だから。

愛情を求めすぎて甘えすぎて失敗した私ですが…。
彼女のことは大事だから。
彼女らしく、幸せになってほしいんです。

一生一緒にいたい。
って言ってくれる彼女に、いつか迎えに行くよと言ってあげたい。
でも私には、彼女をしばれません。待たないで、と言うつもりです。

もし、うつじゃなかったら。もし、もう少し自分に余裕があったら。もし、同性愛じゃなければ。もし、今の時期じゃなければ。
たくさんの「もし」がでてきてしまいますが、いまの中途半端を続けるよりは離れてお互いの幸せを見つけていったほうがいいのではないか。
はたまた、彼女の言葉を信じて一生一緒にいるための準備期間ととらえてまたイチから関係をやりなおすか。

アドバイスいただければ幸いです!

No.1936399 13/04/10 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧