注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

助けてください

No.7 13/04/20 21:23
newcinema ( ♂ pr0Yw )
あ+あ-

生活保護申請の お手伝いさせてもらっている人間です。申請時には 親族に扶養の可否が 役所から書面(質問状)郵送されます。親族には扶養義務ありと 半分 脅し文句とも 取れる内容ですが 単なる質問状で 「意志なし 家計に余裕なし」の返信で済みます。普通に考えて 家庭のある方が扶養可能なわけありません。余程 富豪でない限り。逆に考えて下さい。支援出来ないことで 申請が通りやすくなるわけですから 姉妹の情けも 分かりますが ここは 「ごめん うちも 家計に余程ないもので」で良いです。無理して支援して 貴方様が苦しんでは 本末転倒ですよ。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧