注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

別れました

No.85 13/04/24 15:55
お礼

本当に色々とありがとうございます。
個別にお礼が難しいので、報告を兼ねて書きます。心配してくださった方、申し訳ありませんでした。
優しい言葉でほっとしたり勇気付けられたりもしましたし、厳しい言葉も、私の態度を改めるよう考えるきっかけとなりました。感謝しています。

彼とよく話しました。
今回は曖昧にしないように。

彼は、捨ててねっていうのは本当に冗談だったと。でも突っ込んで話を聞くと、私への嫌がらせというか、仕返しのつもりもあったんだそうです。
3ヶ月程前、私は彼と会う約束を前日に断ったことがあります。
猫の具合が悪くて、病院につれていきたかった為です。そのときの私が「猫が病気なんだから仕方ない」というような、彼との約束をないがしろにするような言い方だったそうで、それがずっと引っかかっていたそうです。
私はそんな言い方をした覚えはないのですが、彼にとってはそう感じたそうです・・・。
それに関しては私から謝って、彼も分かってくれて、先日のことは言い過ぎた冗談だったと逆に謝ってもくれました。猫のことや今後のことも話しました。

本当はこんな話、ずっと前にする話ですよね。
結婚ってことの重さも分かってなくて、私も彼もまだまだ子供なんだと思います。前にも書きましたが、トラブルがあっても見て見ぬふりで解決せずに流してきたのも悪いところでした。

スレ本文は本当に混乱したまま、感情のまま書きなぐったもので、今読み返すとお恥ずかしい限りです・・・。

冒頭にも書きましたが、自分の態度や言動の未熟さも反省するきっかけになりました。色々ありがとうございました。

質問があったので、追記しておきます。すみません。
私と彼は付き合って1年半程です。
ただ、知り合ったのが10年以上前。親しく友達として遊ぶようになってから4,5年で、友達期間のほうが長い関係です。
年齢はごめんなさい。デタラメで登録していて、本当は私27歳 彼32歳です。

85回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧