注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

犯罪者にも夢があるんです(長文)

No.27 13/04/30 16:17
お礼

≫21

ありがとうございます。

自分の家族には信用とか信頼関係が昔からあまりないのです。
僕が小中学校の頃ですが
父は仕事から帰ってくると僕や姉を気に入らないと言う理由で叱り、よく殴られていました。
そんな父と何故結婚したのか母に聞くと「私だって結婚したくなかったわよ!」と怒鳴られました。

そんな母は僕に「世界で一番貴方を愛しているのよ」とよくいってきました。いつも同じ表情、同じ口調で。そして自分にいろんな事を教えるのです。
「お金は何より大事にしないといけない」「貴方は好きなことをして生きればいい」「好きなことをして生きていいけど、最後には私のところに帰ってきてね」「声優は誰の役にも立たないでしょう。でも看護は人の命を救う素晴らしいことなのよ」「自分がやりたい仕事には就いちゃ駄目なの。嫌な事をして、苦しむ仕事に就かないと駄目なの」「看護の仕事について、母さんの看護をしてんね」
いつしか自分は母の言葉に重みを感じなくなりました。

母が僕を信用するのは、母が死ぬまで僕がずっと付き添うと決めた時だけのように思います。

27回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧