注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

顔の話はやめてくれ‼

No.13 13/05/09 16:28
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

たぶん周りの人たちがどうこうではなくて、親の対応がトラウマになっているんだと思います。

私も妹が美人で小さいころから褒められていたと思います。しかも成長したら女子力もあったらしくモテモテでした。しかし私はそんな妹を妬むと言うよりは自慢でよく連れて歩いていました。大人になり客観的に見てこんなに差があるのに、どうして私には妹に対して僻み根性がないのか?と考えたら、それは母がなぜか私の顔が大好きだったから(母とそっくりです(笑))。私の数少ない外見の長所を過大評価していました。肌のキメが細かいとか、眉毛の形がいいとか。すると不思議なもので、妹も小さいから刷り込まれているせいか、もちろん自分には自信はあるんだけど、姉である私は私で魅力ある人というように接してきます。

お母さんに、外見で差別されて悲しかった、と言ってみるといいかもしれません。お母さんが、悲しい思いをさせてごめんね、と言ってくれたら少しは心が落ち着くかもしれません。

実際のところ、主さんもそこそこの年齢だし、お姉さんも妹さんも同じでしょう?正直、ある程度の年になったら、生まれ持った姿形よりも内面が外に出ると思います。
私は既に40を過ぎていますが、周りの友人で綺麗な人は若い時綺麗だった人ではなく、今の人生が充実している人ですね。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧