きちがい

No.95 13/05/10 13:24
通行人 ( 29 ♀ PkIHCd )
あ+あ-

鸚鵡返しになりますが。
過去を消ゴムで消せることなんて出来ないんですよ。
リスカの傷痕を見て逃げ出す。その人とは縁がなかった。ただそれだけのこと。
あなたは何も悪くない。
次に進めばいいじゃないですか?

私は10代の頃から傷痕がありましたがそれを理由に男女問わず私から離れていった方は一人もいません。
性格や考えが合わず自然と疎遠になったりお付き合いした男性と別れたりはしましたが、傷痕が原因ということは一切ありません。
私を傷つけない為に傷痕が原因だということを相手が隠したということもまずないです。
なぜなら会話の中で傷痕について話したり相談していたからです。
みなさん親身に話を聞いてくださり傷痕なんて気にしなくていい、自信を持って生きろ。明るくてよく笑う今の私は素敵だからと言ってくださいました。

夜の仕事(キャバクラ)をしていた時についたお客さんに傷痕を見られ引かれたことはあります。
ですがそんこと気にしません。
私にとってその方とは縁がなかっただけのことだからです。

自傷行為の傷痕があっても友達は出来ます。
恋愛は出来ます。
結婚も母親になることも出来ます。
大事なのはそれに負けない心と労りの気持ちです。

自傷行為をする程辛い想いをしたならその想い以上に自分を労る気持ちを持って下さい。

このレスに対する返事は不要です。
私があなたに伝えたいことは全て綴りました。
私のレスや皆様からのレスを読んでもあなたが変わらないのであればまだ暫くはじめじめ湿気女のままでしょう。
折角笑顔でいることを心掛けているのなら前向きに生きてほしいものです。

最後に言わせて下さい。
自傷行為の傷痕など大したことではない。
何のハンデにもならない。
前向きになれない理由として自傷行為の傷痕を持ち出すあなたの弱さが一番の元凶です。

95回答目(191回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧