注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

復縁したい。私はどうすべきでしょうか…

No.16 13/05/17 02:02
サラリーマンさん16
あ+あ-

彼に未練があって彼と復縁したい主さんは彼の言動を自分に都合良く解釈しているだけのこと。
7さんや13さんのレス通り、主さんより今の彼女が上回ったから彼は主さんとの別れを決断して今の彼女を選んだことは紛れもない事実。
どんなことがあっても主さんが大切なら彼は主さんのことを手放したりしない。

>離れても頼ってほしい、何かあったらすぐ助けに行く
彼は自分が悪者になりたくないだけ。
結局のところ6年間付き合って色々な思い出を共にした主さんが目の前で泣いていても、彼の気持ちは新しい彼女に向いているからどうしようもないこと。

>中途半端な気持ちで私に会うのは失礼だから
別れ際に彼が号泣したとしても、この言葉が彼の主さんに対する本当の気持ちなんじゃないかな?
言い方を変えれば、今の彼女に失礼だから主さんとの付き合いにケジメを付けたとも受け取れるよ。

現実的に考えれば、今の状況では主さんと彼の復縁は厳しいと思う。
同じ職場で四六時中彼と一緒にいる今の彼女は、主さんという彼女がいる彼のことを結果的には別れさせて自分の方に彼を振り向かせたんだから「彼と私は初めての恋人同士」なんて悠長なこと言ってる主さんより恋愛に関しては今の彼女の方が上手。
良い意味でも悪い意味でも彼にとって今の彼女は新鮮で、彼と復縁したい主さんが彼の望むような甘えられる女を目指したとしても小手先のテクニックにしか過ぎない。

今の彼女は彼に惚れ込んでいるようだから計画的に妊娠→あれよあれよのうちに彼は今の彼女と結婚なんてことも絶対にないとはいえないからそれぐらいの覚悟はしていた方が良いかも。

色々厳しいこと書いたけど、早く気持ち切り替えて新しい恋に目を向けた方が主さん自身の為だと思う。

16回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧