注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

嫉妬してしまう気持ちの切り替え方を教えて下さい。

No.1 13/06/10 07:13
働く主婦さん1 ( 32 ♀ )
あ+あ-

やや面倒ですね

アドバイスにはなりませんが、特に女の場合、個人的には「三人」というのは無しだと思っています。
私は、女子校歴が長いこともあり、誰かが省かれる可能性が高いと、身をもって感じてきたからです。

あと、子に関する点においては、友人とはあまり密接になり過ぎないようにします。私の場合、生活する土地が彼女らと離れている為、その点では無駄な確執は無いです。

密接過ぎる事は、微妙に考え方が違っていたりする場合、しっくり行かなくなる原因になりかねないからです。

客観的に
主さんの「親友」さんは、「ママ友」さんとの方がウマが合うようです。
私なら、「ママ友」さんの「大好き」というコトバは信じないです。信じている振りはしたとしても。

時間の経過や環境の変化などにより、人間関係が変化していくのは仕方がないことです。

「親友」さんは、主さんより、「ママ友」さんと濃い関係をもつことを選択した(?)ようですが、もし私だったら、「ママ友」さんより、「親友」さんが信じられなくなりますし(既に親友とは言えないような気もする…)、どちらにも深入りしません。

狭い世界のなかで葛藤することなく、他の人にも目を向けてみるのはいかがでしょうか。

密接なはずと信じていると崩れやすい…女ってそういうところがありますよね。
どちらと深く付き合うと得なのか、どこかで計算しているような気がします。

的外れな話をしてしまったかも知れません。その場合は、申し訳ありませんがスルーなさって下さい。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧