注目の話題
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま

両家のお祝い事への差

No.22 13/06/26 14:27
お礼

≫13

レスありがとうございます。
両家共に遠方で招待する費用が私達にはありませんし、主人の両親もお呼びすると負担です。そして私達が両家に帰省するのも費用に負担を感じるので難しく、私の両親は私達の方へ来てお祝い、主人の両親は私達が帰省してお祝いという形になっています。
遠方なら家族だけでお祝いをすれば良いのでは?と思われるでしょうが、そうしようとして失敗した(主人の実家がお祝いの支度をして待ち構えていた)ので難しいです。

大物は私の両親ではなく祖父母が買ってくれます。祖父母に関しては主人の両親からこちらの祖母(祖父は他界)は自己破産をしているからお祝い事は一切できないと言われているので主人も気にしていません。

希望の玩具が安かった時にそれに付属する物をプラスαしてサプライズ演出をするので子ども達の気持ちが傾くのかもしれません。改善点が見えてきました。ありがとうございます。

22回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧