注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

幸せな女性の共通点

No.15 13/06/27 18:32
経験者さん15 ( 33 ♀ )
あ+あ-

幸せな結婚生活をしている人は、心が満たされてるからじゃないでしょうか?

私も結婚当初はヒトと比べて無い物ねだり…不満ばかりたまっていました。
夫婦けんかも多かったです。

テレビであるドキュメンタリーをみた時に、家族みんな健康で、すむ場所があって、ご飯がたべられるって、そんな当たり前のことが、とても幸せな事だと気づいたんです。

それからは、主人が何か手伝ってくれたら、ありがとうと感謝を伝えるようになりました。
そしたら、主人も優しくなり、けんかなんてしなくなりました。

夫婦けんかしてると、明るくなんて振る舞えません。

他人と比べずに、ありがとうと声に出すようにすると、お互い素直になって、言いたいことを伝えられるようになります。
そしたら、自然と幸せと感じられるかも。結婚して11年経ちますが、主人の事大好きです(*´∀`*)

あと、主人に愛されているって実感してる人は明るいかなと思いますが…

15回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧