注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

子供が欲しい、結婚できなくても。。

No.93 13/07/03 22:41
通行人93 ( ♀ )
あ+あ-

86さんのレスは、言葉はきついけど真実をを突いていると思いますよ。
(高齢出産と言うとすぐに障害児の可能性の話を、判で押したように取り上げる辺りはどうかと思いますけどね・・・・86さん、ゴメンナサイ)

実もフタもない言い方をズバッとさせていただきますが
46歳の彼にとって40歳の女を孕ませることにメリットを見いだせないのでしょう。

もともと紹介でのお知り合いということですが、主さんは初めから「子供が欲しい。自分の年齢が年齢だから一日も早く」という気持ちを彼に伝え、彼も同じ気持ちで居ることを確認できたから交際に発展したのではないのですか?

スレとお礼レスを見る限りですが。
主さんが欲しいのは、ともに子育てをするパートナー
彼が望んでいるのは、子供は持たず、ゆっくり老後を過ごすためのパートナーなんだと思いました。

あと・・・・子供って・・・・子供が欲しいから男を探す、のではなく
大好きな人の子供が欲しい、という方が、子供が産まれてからも二人の絆が深まるし、子育てが楽しいです。
どんなに手を煩わされても、大好きな人によく似ているから、我が子が愛しいんだと思います。
好きでもない男、自分を好きでいてくれない男との子供なんて・・・・・私には想像もつかない。

93回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧