注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
高校生の息子に久しぶりに口にチューしたけど嫌がられなかった! こんなもん?w
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

旦那に妊活を上手く話したい

No.25 13/07/08 16:57
通行人25 ( 35 ♀ )
あ+あ-

私は同い年の夫と再婚して2年弱、現在不妊治療をしています。

前夫との1番の離婚理由は、夫婦生活を断られ、子作りに希望が持てなかったことでした。

前夫は結婚前からEDで、まともに最後までできたことが少なく、いつも中折れしてました。
(結婚1年目までは夫婦生活が少しありました)

今、私が思うのは、話し合いはしたけれど、前夫の苦しみは分かってあげられなかったということです。
また、私自身子供をもつことに、今以上に執着があったと思います。

そして再婚後、今の夫と定期的に夫婦生活があったおかげで、不妊症だと気づくことができました。

しばらくは治療を続けるつもりですが、できなかったらできなかったで良いと思っています。

子づくりって、簡単じゃない夫婦にとっては、このせいでヒビが入りやすいことですよね。

話し合うのも様子を見るのも、どっちも間違いではないと思います。

でも、子づくりを抜きにしても、心と体両方のコミュニケーションは本当に大事だと思います。

その上で、ご主人と結婚したくて夫婦になったんだと思うのか、今度こそ子供をもちたくて結婚したんだと思うのか…そこは主さんの問題だと、私は思います。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧