注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

独身実家族。あなたならどうする?

No.7 13/07/14 10:16
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

私の伯父がまさに独身実家族でした。つまり私の母の兄です。独身で、親の財産で何とか食いつなぎ、たまにアルバイト程度をするという状態でした。若くて元気な時は良いですが、もちろん親も亡くなり、一人暮らしになり、本人も年老いていきます。私の母が先に他界しましたがずっとその伯父を心配していました。そして伯父は年老いて体の調子が悪くなりました。それで私が病院に連れていったりしました。治療費も私が支払いました。時々家に電話をかけ安否を確認しました。しかし、最期は孤独死でした。自宅で脳溢血で倒れて亡くなっていました。死後二日で発見されました。みんなそれぞれ自分の家庭のことで精一杯ですから、独身実家族を通すなら孤独死は覚悟しないといけないと思います。そして親はなるべくその子供に財産を残してあげること、そして老後は老人ホームに入居できるだけの費用を蓄えておくことが大事だと思います

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧