注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

女のハゲ

No.27 13/07/21 05:22
通行人27
あ+あ-

脂漏性なら多分短期では治らない。こんな事に気をつけてみてはいかがでしょう。

食生活に気をつける
油(脂)物は控えてバランス良い食事を。

ストレスをなるべく減らす

髪と地肌を清潔に
シャンプーする際は、爪を立ててゴシゴシは駄目。地肌は指の腹で優しく洗う。トリートメントやコンディショナーを地肌につけない。しっかりすすぐ。
熱いお湯で洗髪しない。
洗髪後はドライヤーで髪と地肌を乾かす。
パーマやヘアカラーはなるべく控える

必要以上に頭皮をいじらない

こまめに水を飲む

地肌の状態を改善して良い髪を育てる環境にするのだそうです。処方された通りに薬を塗ってちゃんと通院して下さい。根気よくです。きっと良くなるから頑張ってみて下さいね☆

それから、病気が沢山あるそうですが、脂漏性じゃなく病気が関係しているのではと思うならホルモンや薬の関係があるかもしれないので今かかっている病院で相談するのがおすすめです。

27回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧