熱帯夜で布団敷かない

No.8 13/08/02 03:12
通行人5 ( 38 ♀ )
あ+あ-

虐待?
扇風機で死ぬ?

本当ですか?

扇風機は直接身体に当たらない様に首回してかければ身体が冷えて風邪をひいたり、お腹を壊したりする事はありませんし、扇風機を直接数時間身体に浴びせても死亡しません。窒素するとか低体温になり死亡に至るとか囁かれますが、赤ちゃんからご老人まで扇風機の就寝時使用に於いての命に関わる事例はありません。
「扇風機での死亡事例」で検索すれば実証や医師の見解、事例が見られます。

畳に直に寝かせる事が虐待ってのは更に酷い話しで、何番さんかが挙げていた「畳仕様ベッド」も問題なく市販されていますがこちらはご存知ですか?

各家庭様々な事情がありますから、そこに対するアドバイスはなるだけ正解でないと質問者に「要らぬ不安を抱かせるだけ」にしかなりませんし、この相談者の「母子家庭故にエアコン購入が今は難しい」と言う悩みを悪化させ「本来なら気にしなくて良い」虐待やら死ぬやらの意地悪な回答により追い込まれる事になりますよね?

確かに直に畳に寝れば足腰痛くなる人もいます。
しかしそれが必ず乳幼児の成長を妨げると言う事例や証拠、実験や臨床結果が挙げられますか?
虐待だの死ぬだのと脅かすだけは良くないと思いますが。

儘ならない現状に詰まっているのだから、助ける手立て
…助言=アドバイスが必要なのであり、確証ない例を挙げ相談者を追い詰めるのは只のイジメですよね。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧