注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

統合失調症で彼の負担を減らしたい

No.10 13/08/09 14:19
お礼

≫5

レスありがとうございます。

今は陰性症状もほとんどないです。
不定期で働いてますし、彼氏もできました。
今でも調子の悪い時は、お風呂も入らずぼーっと引きこもって、たまに泣いたり暴れたりしてるので寛解はしてないです。

私は三年ほど前に急に発症して、陽性症状で訳が分からない状態でした。
一年半前から人間関係を全て絶ち、自分が本当に統合失調症だと自覚して、妄想や幻聴を真実か疑うようになってから、物凄く回復しました。
妹さんも回復できるといいですね。

発達障害の知識がなかったので、調べてみました。

金銭管理が出来ない、片付けが出来ない、物忘れが激しいのは確かに発達障害と似ています。
しかし、11歳〜18歳までシンナー中毒だったらしいので、その後遺症にも思えます。

感情のコントロールは、私が暴言を吐いて怒らせてるだけにも思えます。
普段は物凄くずる賢く、最善の言葉を瞬時に選んでさらっと言えコミュニケーション能力も高いです。
上辺だけの付き合いの人たちからは、尊敬されていて、しっかりした楽しく優しい人という印象を持たれてると思います。
自分の行動を規制されたり、否定批判された時に激しく怒ります。

ただ、社会性が物凄く欠如していて、常識的な善悪が通じないです。
実は否定批判されるような言動が多く、それを隠すためなのか平然と嘘を吐きます。
周りへの迷惑も知人の努力も、自分が満足する為には当然だと思っているようで、反省や感謝の気持ちがあまりみられず、自己評価を高める為にイイ人を淡々と演じているような所があります。
そういう面は、まさに反社会性人格障害に当て嵌ります。

過去の話を聞く限り、法を犯したりもしてますが、
それは虐待され家出をしていて、暴力団と関係してるような人たちと関わっていたことが原因だと思います。

彼は浮気もしないし、もう悪い事はしないと言っているので、反社会性人格障害ではないと信じたいです。

私なんかを受け入れてくれる人はそういないですし、愛情を与えたら変わってくれるのかなと思って頑張ってみたのですが⋯都合のいいように使われてるだけで、特に感謝もなく当然のような態度で⋯今はそれで悩んで体調が悪くなります。

統合失調症の私を働かせて、自分は遊びに行ったりギャンブルにお金を使って、もう何万もお金を貸してます。

統合失調症の被害妄想で彼を悪人にみてしまってるのか、本当に悪人なのか、分からないです。

奴隷にされるのは嫌です。
でも愛してます。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧