注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

出産時 赤ちゃんが仮死状態だった

回答8 + お礼8  HIT数 27676 あ+ あ-

未来( 35 ♀ dyzsc )
13/08/16 17:57(最終更新日時)

私は9月7日に帝王切開を控えていた妊婦でした。帝王切開のために前日に入院していたのですが夜になり陣痛がきた感じ…。自分で計りながら やっぱり陣痛だぁーと思い 看護婦さんに陣痛がきた事を伝えて モニターをつけて様子を見るとの事。私は陣痛きても帝王切開しないんですかと看護婦に聞くと先生が陣痛が来たなら様子見てみようと言ってると言われた。先生は一度も顔を出さなかった。陣痛は強くなっているのに子宮はまた5センチぐらいしか開いてなく子宮も固く赤ちゃんもまだ上の方だと言っていてモニターで見てたら赤ちゃんも元気に動いていたのに少しして強い陣痛のいたみがきて意識も飛ぶ感じだった。そしたらモニターの赤ちゃんの心音が急に下がったと旦那は言う。看護婦が先生を呼ぶと 先生は慌てて子宮破裂して赤ちゃんの心音も低下している。すぐ緊急搬送して帝王切開 手術しないと助からないと叫んでいた。救急車で運ばれた病院には先に電話していたにもかかわらず何も準備されてなくて医師や麻酔科の先生もまだだった。そうしている間に胎盤が外にでたらしく 先生はもう私が切るから麻酔科の先生早くと言っていた所から記憶はない。意識を取り戻した時には まだパニック状態で赤ちゃんもどうなったかわかりません。それから1日して先生が謝罪に来ながら話したのが赤ちゃんを取り出した時には心拍 心音がなく仮死状態で23分人工呼吸 心臓マッサージをした。それから別の病院に移りいろいろ検査をしているとの事。私は違う病院に2日いた後 赤ちゃんがいる病院に転移した。初めて我が子を見たのは産まれて3日目でした。いろんな機械をつけられ眠ったままの我が子。まだ自発呼吸もしていなくて酸素をつけていて まだ脳も動いていない状態だった。でも人工呼吸 心臓マッサージをして23分で動いたのは奇跡だと先生は言った。30分したら諦めると…。私はこの子の生命力を信じてはいるが動かない我が子を目の前にしていたら涙がでてきたり不安になります。回りの子のように 目をあけて泣くだけで後は守ってあげるからと願ってるのに…。私にできる事は何もないのかなと悩みます。先生が帝王切開してくれてたら赤ちゃんも元気でいて 大きなうぶ声をあけていて 今頃は家族の元に帰っていたのに…と後悔ばかり…。自発呼吸や目を開けてくれるだけで私達はいい。あとは家族で支えていくから…。お願いと毎日願ってます。私みたいな方多いですか?

13/08/15 23:13 追記
すみません。日にちを間違ってます。H25年8月6日に入院し7日に帝王切開を予定していたのに6の夜中に陣痛がきて今の話しになります(;_;)

No.1988486 13/08/15 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧