注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

助けて

No.8 13/08/17 08:20
通行人8
あ+あ-

あなたのスレを読む限り「酷い親」というより 主さんに原因があるように思いました。

注意されて当然の事を注意され、それに対して主さんのその態度。親だって人間です。例え我が子でもブチ切れる時はあります。我が子でも…というか 我が子だからこそしっかり育てる責任があるので口うるさくもなります。

親→優しい、全て理解し受け入れてくれて当然…と甘えていませんか?

親だから厳しくもあり 時には突き放したりする場合もありますよ。

もし我が子が肘をついて食べていたら当然注意します。

注意されて当然の態度をしておきながら うぜー、めんどくせー、など言われたらブチ切れます。

働ける歳なのに働かず それでいて家事を手伝う事もせず、感謝の気持ちを持つどころか態度が悪く、やってもらえるのが当たり前の態度をしていたら突き放します。それを世話するのが親の責任だとは思いません。自立させるのが親の責任です。

何だかんだ言いつつ 主さんは親のお世話になってるから生活できているんですよ?

早く自立できるといいですね!!

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧