注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

ゲームで争う兄妹😥

No.12 13/08/22 00:53
通行人12 ( 34 ♀ )
あ+あ-

良いのか悪いのかわかりませんが、私はゲームとか勝負の時、私もやるとしたら、あえて譲ったりしません(^^;)わざと負けてやるとかせず真剣勝負です。もちろん負けて泣きます、悔しがります。悔しかったら勝てるように練習しな!ママに勝とうなんて10年早いわ~(-.-)と。
すると子供らvs親になるので、もういい、2人でやろ♪と姉妹団結?します。
ゲームとかも怒ったりしますが、あまりに喧嘩が煩さかったり我が儘に泣きわめいたりする時は、「ゲームは楽しむ物です、楽しめないならさせません。」と即消し一撃です。

主さんのとこ、一度兄妹 対 主さんで勝負してみるとか?

私は自分で言うのもなんですが大人げない上に、子供2人娘なので、同レベルの争いを常にしております。3人でギャアギャアです。

カードゲームは、制限はありません。うちはまだお小遣い制ではなく、祖父母などからの臨時収入を本人達が管理してます。その分は自由に使わせてます。ただし、あまりゲームに使うと次欲しい物あったら買えないぞ、よく考えて使いなとしょっぱく言い聞かせはしてます。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧