注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

猫を捨てれない

No.62 13/09/06 11:33
おばかさん62 ( ♀ )
あ+あ-

どっちもどっちですよ…
奥さんが後から来たとはいえ、結婚した以上は大切な家族でしょう?
どっちが先にいたかとか関係ないです。
というか、猫と妻を一緒のレベルで考える方が間違ってます。
どんなに可愛くても…
動物の世話は大変ですよね?お風呂にご飯、排便の後始末、猫だからひっかくし家具に飛び乗るでしょう?
夫婦でたまには遠出デートだってしたいけど、そんなに可愛がってる猫が家で待ってるなら、早々と帰ってしまうのでは?
旅行だってペットホテルに預けないといけないし…
主さんが要領よく奥さんに接すれば、奥さんだって猫を可愛がる努力をするをじゃないですか?
ごめんね、ありがとう、助かるよ、など言葉をかけていましたか?

仕事から帰ってきたら先に猫に行くのではなく、奥さんにただいま~とスキンシップしてましたか?

そういう小さな積み重ねもあり、猫にひっかかれた奥さんはついに爆発して実家に帰ったのでは?

でも、夫婦の問題に親が首をつっこんでくるのは、おかしいです。
普通の親なら、旦那さんが家で待ってるんだから帰りなさい。と言います。
ましてや、ひっかかれたぐらいで。

二人とも大人なんですから、ここは主さんがグッとこらえて奥さんを迎えに行ったらどうですか?

奥さんの両親に嫌みを言われるかもしれませんが、私達の問題なので夫婦で話し合いますと、

夫婦なんだから生涯ずっと寄り添う人ですよ、その覚悟で結婚したでしょう?
夫婦の最初の問題が起きたんです。
これから先、子供ができるともっと大変ですよ!

一家の大黒柱!しっかり!

62回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧