注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

しっかりしているとは?!

No.5 13/09/10 18:54
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

うちの旦那さんは、主さんとは逆かなー。

私もバリキャリで働いていたので(今は育休中)、うちの旦那のほわ~ん、ぽけー、っとしたとこが、「この人は会社で大丈夫なんだろうか?」「もし私のチームに入ったら、絶対に使えないヤツだと烙印を押しちゃいそう」なんて思うほど抜けてる人なんだけど(それこそ発達障害が少しあったのかな?と思うほど)。
職場では全く問題ないどころか、立派な出世頭。同期で一番の出世で、ウン億円のお金が動く国家事業とかを任されてたり。

公の場とプライベートは違うんですよね。
人間、うまくバランスよくなるようできてるものなんでしょう。

仕事上のしっかりとプライベートのしっかりは意味が違うんでしょうね。
主さんの場合は、
 仕事上のしっかり=要領よく効率よく
 プライベートのしっかり=生真面目
って感じかな、と思いました。

自分の気持ちをしっかり持って行動しているならば、一人や二人気の合わない人が何を言おうと自信を持って、他人の評価を気にしなくてもいいのでは?
ただ、本当に職場で誰からも問題児とされるのであれば、それは自分に何かしらの問題があるのでしょうから、反省すべきところは反省しないと、ただの頑固者になっちゃうかと。

その辺も見極めは難しいですけどね。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧