注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

自分でしている時息子に2

No.44 13/09/17 11:49
経験者さん44 ( ♀ )
あ+あ-

初めてレスします。

主さんは犯罪を犯した訳でもなく、タイミング悪くプライベートの部分を子供達に見られてしまったことで、主さん自体も不本意だと思います。
主さんからしてもバツが悪い事だし、お友達の母親としても不本意に自分の子供のフォローまでしないといけないことはストレスなのは理解できます。

でも、お友達の母親のしてることはハッキリ言って恐喝ですよね?

まるでコンビにで万引きした女の子を裏に連れて行って「バラされたくなければ脱げ」と言っている嫌らしい店長ぐらいに悪意を感じます。

私がそのお友達の母親の立場なら、自分の子供もその家に勝手に遊びに行ったことだし、自分の子供の事は自分の子供の事として、フォローする事に専念しますけどね。(自分の子供が遊びに行った先でのアクシデントとして捉えます)

同じ女性として、しかも日頃子供の付き合いをしている母親同士のプライベートを知ったからと言って、それをあえてそこにつけこみ、揚げ足をとるような行為はしません。
他言して事を大きくするのは子供の為にもなりません。

そこは大人としての人格や品格が問われるのではないのでしょうか?

この話が本当だとして、11さんがここで実際に実在し、中立な立場としてうまく主さんにアドバイスしてくださることを切に願います。
当事者の主さんは自責の念やら恥ずかしいやら悔しいやら、色んな感情が渦巻いているでしょうから、周りの人がうまくまとめてくださるしか方法はないと思うんです。

こういう風に他人の不幸(不運)を漬け込むような人間こそ、私は軽蔑します。

もしも私が主さんのサッカークラブのママ友なら、そういう事を言いふらすお友達のお母さんの方こそお付き合いを遠慮したいと考えますね。

44回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧