注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

タイプじゃあなくても、性格良ければ付き合いますか?

No.4 13/09/16 17:50
専業主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

「タイプでない」が、「生理的に受け付けない」でなければ、構わないと思いますよ。
実際に生活していく上で大切なのは、顔じゃなく性格ですから。

極端な話、結婚してからもし失明したら、どんなに性格の合わない相手でも
「でも、顔がタイプだったんだから」って、見えない顔を頼りに暮らせますか?

ウチの旦那は、正直、顔はタイプではありません(アナタ、ごめん!!)。
でも、優しく穏やかでユーモアがあって博識な旦那が、私は大好きです。
顔は、今もタイプじゃないけど大好きです。

何を重視するかは人それぞれですが、私はいずれ衰える外見より、
自分が自分らしくいられる、自分を丸ごと受け入れてくれて安心感を与えてくれる、
そんな人柄を重視しました。

結婚20年目、とっても幸せです。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧