注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

気の毒な友達について

No.26 13/10/01 01:37
学生さん ( 23 ♀ NgTJCd )
あ+あ-

言い方悪いですけど
働くのがめんどくさくなって、無職で、働きたくないから結婚して専業主婦になりたい。
と30とかで思ってる時点で、自分のことしか考えてないの丸わかりじゃないですか。
30で無職って時点でたいがいの年下は逃げるでしょうし、許容範囲の年上の方は仕事ばかりで結婚願望がないか、結婚し遅れている、残念な方々ばかりではないでしょうか。

付き合ってもない人に身体を開くのは、それしか繋ぎとめるものがないからですし、それでも逃げられるなら、身体の関係も飽きてきたし、30で独身のくせき無職でお金もない女と繋がっている価値がないと思われてるからです。

それから、本当に仲のいい大切な友達なら、彼女に男を紹介してどうにかしようとするんじゃなくて、彼女の上に述べたような悪いところをハッキリ言って、だから、働いて、もっといい人探そう!て言えますよね?本当に仲がよくて大切な友人なら。

それができないなら、彼女のそういうところを治そうなんて、考えが上からすぎます。諦めてください。

それと、彼女があなたにだけそういうことを相談してきたりするのは、あなたに相談したら、絶対こんな自分を否定せずにうんうん聞いてくれてここちいいし、あわよくば男を紹介してくれると思われてる可能性も高いですよ。実際、今までも何人も紹介してるんですよね?自分だけ頼ってくれてるんじゃなくて、利用されてるかもしれないって考えたことないんですか?

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧