注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

胎児の体重が増えない…

No.8 13/09/27 09:48
ちびママ ( 27 ♀ ZHGqc )
あ+あ-

推定体重って、骨の長さで決めるから、実際出てきたら違うって普通ですよ。
私も友人も推定体重より少なかったです(痩せのノッポ?)

主さんの体型は?私もずっと赤ちゃんの成長が緩やかで、ずっと先生に「もっといっぱい食べて」「炭水化物減らしてタンパク質いっぱいとりなさい」と言われてました。
でも私が145cmと小さく、骨盤も狭いので、たぶん赤ちゃんも私の体に合わせてくれてたみたいです。おかげで普通分娩で産めました。(145cm以下は帝王切開のリスクが高い)
産まれた赤ちゃんは2200無かったけど、元気です。私も同じくらいで産まれてます。
家系なのか、うちはみんな2500以下で小柄ですが元気ですね。
確かに低体重は普通の子よりリスクや問題起こりやすいし大変な事もあります。
でも大丈夫ですよ。低体重=弱いとかではないですから。

臨月までお腹にいれば、とりあえずは産まれてこれる体造りは出来てる筈だし、もし気になるなら良質のタンパク質やカルシウムなどを沢山とると良いです。
私は毎回先生にタンパク質とれと言われてましたww

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧