注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

部屋が片付けられない

No.9 13/10/03 13:18
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんと同じで、精神的に疲れていると部屋は汚い、
落ち着いていると整理さらている部屋でした。

主人と結婚し、主人は使ったら使いっぱ、出しっぱ、脱ぎっぱ、漫画もジャンル問わず、単行本から週刊まで買ってくる始末で、家中仕舞うとこなく片付け追い付かず、部屋やキッチンは主人の荒らした状態だし、本は片さないといけないしで、今年の4月くらいまで大変でした。
ですが5月に主人の家族が家に来たいとの話が持ち上がり、少しずつ、片した状態を保ったまま片していき、今も現状維持出来てます。
何故か主人が単行本は別にして、週刊や月刊を持ち込まなくなったのと、少し片付けしてくれているんです。
定位置の物をあった所へ戻すとか、当たり前の事をやってくれる様に、徐々にですがしてくれるように、、、
それがあったせいか、私も現状維持するための掃除が苦することなく続いているんだと気付きました。
やっぱりご主人の協力は必要ですよ。

部屋の広さは関係ないと思いますよ。
広かったら広いなりの物を持ち込んで来てしまうのではないかな。ご主人は。

少し遠くても、お金かかっても問題視しないのであれば、レンタルのコンテナとか借りてご主人のもって帰ってくるゴミはそこに、ご主人のお小遣いで預ける提案しては?

問答無用でお金かかっても粗大ごみで捨てて、翌月のお小遣いから差っぴく。
嫌ならもって帰ってこないでと確固たる姿勢で強い意思を示すしかないかと。

やっぱり気持ちのいい部屋で過ごしたいですよね。
結婚前は自分の汚した分だけの掃除で済んでいたのに、子供は当たり前としても夫の分まで、、、
仕事もしているのに、家事に子育て、更には夫の持ち込んだゴミプラスなんて、、、そりゃ腰も重くなりますよね。

9回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧