注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

離婚と親

No.10 13/10/20 20:54
通行人10
あ+あ-

主さんの「ご両親が喧嘩なさっている時は地獄としか思えなかった。」
それを息子さんに全て当てはめてしまっては、いけないと思いますよ。

実際主さん達ご夫婦は、同じ様な喧嘩をなさっているのでしょうか?

まず申し上げたいのは、離婚して良い場合は、する事によって今よりお互いに
良くなる場合です。その点は如何ですか?

又、主さんのご両親が離婚したら別の辛さが有ったかも知れない。もその通り
かと。親御さまは、それを仰っているのだと思います。

世間の風は本当に冷たいですよ。お子さんを抱えて一人で乗り越えられます
か? 大学まで出すのも容易な事では無い筈です。お子さんを犠牲にせずに
大丈夫ですか?特に事が起こった時は父親の力って大きいですよ。

離婚した方が良いか?は私には分かりませんが、離婚は苦労が目に見えていま
す。その苦労と今の苦労とを測りにかけてみると宜しいかと思います。

(主さんはお子さんの前でご主人に逆らっていませんか?それは止めましょう)

今一度、良く考えてみては如何でしょうか? 

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧