注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

二人目反対の旦那を説得したい!

No.27 13/10/23 23:37
お礼

まとめてのお礼で失礼します。

何人かの方に指摘された『誰かがこう言っていたから〜』の考えは確かに自分の中にある気がします。
実家も近く、娘のいとこも休みになると私の実家に来るので、主人が仕事の日は娘と遊びに行きます。
そこで、母親から、一人っ子はかわいそう。一人っ子にしておくなんて、あんた達の責任だとよく言われました。
私も一時期、自分の気持に折り合いをつけ、子供はこの子だけでいいと思えていた時があったので、「娘の前で、一人っ子はかわいそうという発言はやめて」「一人で淋しいから赤ちゃん欲しいとパパに言ってみたら?みたいなことも娘には言わないで欲しい」と言いました。

でも時々言うんですよね。気持に折り合いをつけていたつもりだったけど、やっぱりどこかで、私だってほんとは欲しいのにと思っていたんだと思います。私世代の友達も皆2人以上の子持ちです。やっぱり、一人っ子はかわいそうだって思ったから二人目作ったという子ばかり。

主人ととことん話し合い、私の気持が、そうか、これでいいんだと思えるまで話し合いたいと思います。

あと、仕事をしていないので、このことばかりを考えてしまうというのもありますね。短時間のパートからでも探してみようかと思います。

27回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧